ブログ

【最短】Twitterを伸ばす方法3つ→結論アナリティクスで分析

2022年11月2日

※アフィリエイト広告を利用しています

こんにちはぶうです

ネコポリ
「Twitterのフォロワーをのばしたい。分析するにはどうしたらいい?Twitter初心者だけど、一日平均、何ツイート・数をこなしたらいいかわからないにゃ」

こういった疑問にこたえます。

 

結論→Twitterのアナリティクスみる

無料でつかえるでいじり放題です

そのなかで、とくに、Twitterをのばすうえで
大切な3つの部分を解説しますね

 

ツイートを一日に何回したらいいのか?

tweet

結論→一日10ツイートくらい→1ヶ月でツイート300いける

 

むずかしい場合は三ヶ月のばしてもいい

過去28日間(一か月間)ツイート数900~1000をめざす

量から質がうまれる
さきに質もとめてもいいけど、あがりにくい・・・

量をやると質もあがる

しゅうへいさんの場合

バズってるのは50000本ツイートしたなかで
100本あるかないかくらいだったという

 

ヒットしなくてもOK
反応なし0いいね量産するけど、それでOK

 

これが、0いいねだからってセンスがないというわけじゃない
いきなり、はじめたことでうまくいかないのはふつう

 

これをやりながら失敗をつみかさねることが大切
発信する自分に慣れる

 

ネコポリ
意識高い系なってるけど大丈夫かなあにゃ・・・

いろいろかんがえてしまう→まわりの眼をみてしまう

 

まずは、それに慣れることが大切

 

プロになっていく→フォロワー1000人~1万など

 

プロが発信することを恥ずかしがるのは、すこしちがう
なので、慣れていくのが大切ですね。

 

まとめ01

  • プロフィールは最低限OK
  • テーマ選びは人気ジャンル・ニッチ
  • 行動→実績→まとめツイートでフォロワーをふやす

 

 

Twitterをのばすうえで大切なもの3つ →表示回数を意識しよう

twitter01

まず、最初にツイートするうえで

  • ツイートインプレッション
  • プロフィ~ルへのアクセス
  • フォロワー

 

が重要です

 

アナリティクス画面には、@ツイートというのもありますが

 

これは、メンションやリプライの数という意味で→気にしなくてOKです
このことにかんしてはあとで説明するとして、これw意識しつつ

 

インプレッション

 

  • あなたのツイートが28日間どれくらいひょうじされたか?
  • 359万回÷28日=12万回(1日あたり)という計算
  • 最初は、30万回インプレッションをめざす(1日1万インプレッション)

プロフクリックとは?

 

あなたのツイートがだれかのスマホに表示されて、プロフに訪問した回数

 

  • フォローされやすさに関係する数値→インプレッションとプロフは車の前輪の後輪であると思え
  • 興味をもって、プロフを訪問される
  • プロフクリックが少ない→プロフに問題あり

 

基本、フォローをふやすにはこの流れが必須

 

インプレッション→プロフクリック→フォロー

 

この順番。基本、名前を検索してみられない限りこんなカンジ

 

インプレッション重要→表示させないとダメ

 

基本この順番

  • インプレッション→表示をふやす
  • プロフィールクリック→数をふやす
  • プロフィールクリックからフォロー率分析
  • フォロー

 

じゃないと、フォロワーはふえにくい。

より詳しくしりたいひとはこちらで説明されているのでどうぞ


 

あと、Twitterの分析ができたり、ツールtweetdeckも便利でつかえます!

Tweetdeckをつかおう

 

 

分析ツールをつかって数字をみる!→ひたすら分析

suuzi
プロフクリック率→どれくらいあなたに興味をもった人間がいるか?

プロフクリック数÷インプレッション=プロフクリック率

 

が大切。割ったけっかを100かける%表示

 

フォロー率

フォローワー増加数÷プロフクリック数=フォロー率

 

フォロー率→フォローがふえてる数
どれくらいのプロフクリック数からうまれているか?

28日間分のでやる。

フォロー率3%~5%あるといい

 

例 1.5%だったら

プロフクリック数100会クリックで1.5人が1人と考え→1人ふえてる

 

 

まとめ02→やることは3つ

  • ツイート数をふやす
  • インプレッションを上げる
  • プロフィ~ルクリック率、フォロー率をあげる

 

例 フォロー1000人1年以内に達成したい

900人÷365日=2.4人

1日あたり3人ずつふやせば、1年間で1000人いく

数字と向き合いながらツイートする

 

 

  • ツイートのびてるなあ
  • プロフクリックが多い
  • インプレッションふえてるけどフォローふえない😿

 

 

これ、なんでのびたか分析する
そして、分析結果をシェアする

のばす方法にインプレッションをふやう
データをだせると説得力があがる!

SNS運用代行、教材にできる可能性上昇↖

 

フォロワー1000人だすためにこういうことしましたなど。

 

例 データだす

  • インプレッションをふやすため○○○○をしました
  • プロフクリック数をふやすため○○○○をしました
  • プロフをこういうふうに改善すると、フォロー率あがりました

 

実例をだす。

 

まとめ

  • 数字とむきあう
  • データ取りながら自分なりの法則をみつける
  • 効果的な増やし方を、コンテンツにする

 

これを念頭にすすめていきましょうという話ですね

ということで以上です

-ブログ
-,