LIFE

【富山限定新作】スターバックススイカプラペチーノ【ナゾだがうまい!】

2021年7月5日

※アフィリエイト広告を利用しています

こんにちはぶうです。
今回はスターバックスで47都道府県の地元フラペチーノのひとつ!富山限定の新作のスイカプラペチーノがでるということで飲んできました!自作WordPressテーマ&イラストをつくるついでにのんできました

さっそくですが、富山県出身の僕がそれなりのレビューをしていきたいと思います。

本記事の内容

  • スイカプラペチーノの軽い紹介
  • 味の感想【味がナゾですがうまいです!】
  • 周囲の評価【Twitterから】
  • 47都道府県独自のプラペチーノ
  • おまけ 飲むなら世界一キレイな風景が味わえる富山環水公園店!【景色がキレイです!】

スイカぷらぺちーの軽い紹介

富山県入善町のスイカを使用し、スイカジュース、ホイップクリームそしてチョコソース、抹茶ソースをかけてスイカっぽさをだしているとのこと。確かに、そう見えますね

詳しくはスターバックスの本サイトにかかれているのでのむまえにみてみるのもありです

味の感想【ボクはおいしかったけどたぶん賛否両論です】

suika1
とにもかくにも味はぶっちゃけ不思議な味でした。スイカの味ではありますが、スミません・・・ぶっちゃけザ・スイカというくらいしかでてこないという感じです(語彙力なくてすみません(>_<))  スイカの風味をぷらぺちーのという形で味わえておいしかったです!!でもこれは賛否が分かれそうな感じがしました。 スイカの風味とホイップクリームを混ぜ、味変したときまろやかになって、また違った味&おいしさがプラスされていいなあ~と思いつつも、スイカの濃い味を求めるひとにとっては若干物足りなさを感じるかもといった感じです

ボクもプラペチーノ味にこだわりはないほうですが、正直、味が薄いなあとも感じ、もうちょっと濃くてもよかったかなとも思えました。

周囲の評価

ぼくだけの評価だとあまり説得力もないので他の方の感想もご参考にどうぞ↓

スイカプラペチーノのをのむうえでこんな情報も!


47都道府県中地元プラペチーノのなかカロリーが一番低いみたいですね!(驚)
プラペチーノのをのむうえでご参考になれば!

気になるなら飲んでみるのもアリ!

まあ、ひとによって多種多様な意見があると思いますが、気になるなら飲んでみるのもアリだとおもいます
とくに、スタバによくいくひと&スタバでなにかしら作業をするひとはコーヒーの代わりにスイカぷらぺちーの
注文してみてよいのでは?

いつもと違う感覚を味わえます(いろんな意味で)

47都道府県独自のぷらぺちーの

ほかの47都道府県でも地元独自のプラペチーノがあじわえるとのこと。プラペチーノ好きにはたまらん情報ですね興味があればチェックしてみるのもアリですね。

47都道府県のうちどのぷらぺちーのがおいしかったのかをランキングとして発表されていたので、気になるかたはどうぞ↓
まえにいったとおり、期間限定商品なのでお早目に、なくなりしだい終了だそうなので

おまけ スイカプラペチーノ&富山のスタバなら世界一キレイな風景が味わえる富山環水公園店!

最後に少し補足でもし、富山県のスターバックスで飲む場合、県外県内のひと問わず、富山環水公園店をおすすめします。
世界一美しいといわれたスターバックスで飲むコーヒまたはプラペチーノは別物のように感じますので、ついでにたちよるのもいいでしょう。
そんな、スターバックスからみる風景はなんともいえないほど美しいです。富山県民として未来永劫続いてほしいです

ということで今回はこんな感じです。ご参考になれば幸いです。

-LIFE
-