仮想通貨

【初心者最短】コインチェックでの口座開設方法→画像付き5ステップ

2022年7月2日

※アフィリエイト広告を利用しています

こんにちはぶうです。

 

ネコポリ
「コインチェックの口座開設をしたいんだけど、方法がわからないにゃ。最短で口座開設できるとあるが、日数はどれくらいかかる?ほかの取引所と比較してどうにゃ?未成年者でもつくれるのかにゃ?」

 

こういった疑問にこたえます。

 

ぶう
「コインチェックのオススメ理由と特徴、二段階認証の設定方法など、スマホアプリを使った口座開設の方法とあわせて紹介するよ!」

 

コインチェックの口座開設したいが迷っている。
他の取引所もしりたいという人は必見
です。

 

記事の信頼性

コインチェックで口座開設をしてる。GMOコインやビットバンク、ビットフライヤでの口座開設とビットコイン、イーサリアムの取引の経験あり。

 

さっそくですが、解説していきますね。

 

coincheckで口座を開設する

 

 

その前にビットコインについておさらい【既にしっているひとはとばしてOK】

bitcoincheck

 

 

説明に入るまえに、ビットコインについて一応おさらいしとく
必要があります。

これをしっとかないと、はなしにならないので。
ほかの取引所開設のときと同じく前もって説明しときます。

 

おもに、3つの用語を紹介します。

 

  • 仮想通貨→特定の国家や規制のしばりをうけず、デジタル通貨として、コミュニティ内で運用・使用されているもの【詳しくはWikipediaをみてね】
  • ビットコイン→銀行など管理者が存在しないデジタル通貨。
  • アルトコイン→ビットコイン以外の暗号通貨のことをさす【イーサリアムもふくまれます】

 

こんなカンジです。
これさえ、知っとけばまあ大丈夫かと

 

2008年くらいにサトシナカモトというひとがつくったのが
このビットコインです。

 

いまでは、その人は、個人なのか、組織なのか、集団なのか
だれも正体はわかっていません
ただ、もうすでになくなられているともいわれています。

 

といっても、
結局は制作者はだれなのかわからないっといったカンジです。

 

ここでの説明だけでは、不十分だとおもうので、
ビットコインやイーサリアムの歴史やしくみがわかる本二冊も
あわせて紹介します。

 

興味のあるひとは、読んでみるのもアリです。

 

 

ビットコインを知るには?読むべき二冊

 

ビットコインとはなにか

 

入門書としては、内容の厚いのに100円ちかくでかえるんでおすすめです。
ページ数は47ページ。半日ほどで読めるくらいなんで、

 

興味があるのなら、一度読んでみるのもありです。

 

最新 いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン

created by Rinker
¥1,760 (2024/04/18 23:03:12時点 楽天市場調べ-詳細)

 

大塚雄輔さんがかかれた書籍です。

ブロックチェーンやメタバースの情報を発信されています。

現時点で書籍での最新情報がのっているのでチェックしときましょー。

 

カンタンな知識でもいいのでアタマにいれておくとよしです。

 

 

 

コインチェックでの口座開設【画像つき簡単5ステップ】

coin01

 

ということで、5ステップではなしていきます。

 

 

スマホアプリをつかった口座開設をしていきますね~。

 

 

coincheckで口座を開設する

 

 

 

ステップ1 | スマホアプリから会員登録へ【口座開設の準備】

loginopen

 

まずは、会員登録をしちゃいましょう。
メールアドレスを入力して登録!

 

mail

 

登録したメールアドレスからメールが届くんで
そこのリンクからアクセスして、登録

 

open

 

こういう画面がひらくんでopenをクリック。

重要事項の画面がズラ―っとでてるんで、
さっと確認したら→同意をクリック

これで、口座開設の準備はOKです。

 

 

ステップ2 | 電話番号認証をする

本人確認

 

 

つぎに本人確認をしていきます。

 

phone

 

 

 

電話番号をここで登録していきましょう!

 

※以前に電話番号がすでに登録されていると表示されたら、
以下の記事をどうぞ↓

 

「その電話番号は既に登録されています。」と表示される場合

 

ステップ1のところをおして、
電話番号認証とでるので、電話番号を入力

 

 

gmail

 

 

 

SMS送信されるので、そこから認証番号を確認。

 

 

cord

 

アプリにもどり、認証コードを入力しちゃいましょう。

 

 

 

ステップ3 | 基本情報の入力

info

 

 

つぎに基本情報の入力です。
ここまで、きたら、住所や名前の入力をしていくだけです。

それがおわったら、最後のステップにいきます!

 

 

 

ステップ4 | 本人確認書類の提出

check

 

 

本人確認書類を提出していきます。

ぶっちゃけ、ここにかかれているのであれば、
どれをえらんでもOKです。

運転免許証、ないひとは個人番号カードをえらんで
登録手続きにすすみましょう!

 

 

gmail02

 

本人確認用のメールが届くので、そこでとどいたURLから
本人確認書類の提出にすすんでくカンジです。

 

liquidpage

 

 

こういう画面がでるので、同意をおします。
そして、画面にしたがって、登録していきましょう。

 

 

 

ステップ5 | 口座開設の完了&確認

check02

 

 

登録しおわったら、アプリにもどります。

すると、現在確認中です。本人確認完了まで、しばらくお待ちください。
という表記がでてるんで、口座開設の完了の連絡が届くまでまちます。

 

2~3時間くらい待ったら、
口座完了のメールが届くんで、

 

アプリにログインして確認してみましょう。

 

ってなカンジです。

 

 

 

※二段階認証の仕方について

q

 

ちなみに、二段階認証をしておく。
これは、ゼッタイにわすれちゃダメです。

 

関係がないですが、Metamaskなどをつくる予定があるのなら、
gmailのほうも二段階認証にしときましょう。

 

ハッキングの危険が高まるので、
ゼッタイにいれとくようにしといてください。

 

SMS認証の場合が多いですが、
安全性がちょっと微妙なんで変更して、

 

Google Authenticatorという認証方法がオススメです!

 

Google Authenticator(ios)
Google Authenticator(android)

appstore か Googlestoreからいれちゃいましょう。

 

 

※登録までの日数は?

 

かんたん本人確認での口座開設なので、
最短一日で口座開設は完了します。

 

気になるひとはホームページでチェックしてみるのがいいです。

coincheckホームページで口座開設をチェック

 

 

コインチェックをオススメする理由・特徴【キャンペーン期間中ビットコインが無料でアタル!】

hatena01

 

 

とはいえ、そもそもなんで、コインチェックでの口座開設をすすめるのか?
オススメ理由がおもに5つほどあります。

 

 

  • コインチェックで口座開設すると、キャンペーン期間中ビットコインがあたる
  • 販売所から500円から取引できる
  • 初心者でも、操作しやすく、みやすいデザイン設計がされている
  • 出金手数料が400円で統一されてる
  • 取引手数料が無料など

 

 

まとめると、こんなカンジです。

とくに、キャンペーン期間中だと、ビットコインがあたるというのが魅力的です。
もちろん、抽選であたるのではなく、申し込んだひと一人一人にあたります。

 

※条件がキャンペーンごとにかわるので、そこは注意を

2500円、1500円分のビットコインがあたるなど、
キャンペーン期間によって、内容がちがうのでかかさず、
ホームページなどをみて、チェックしとこう!

 

口座開設してないひとはこの機会に開設しときましょ。

 

※未成年でも登録は可能か?

悲報ですが、20歳未満のひとは登録はできないとのことです。

 

プラスで日本国外に移住しているひと、75歳以上のひとは
口座開設はできないらしいです。

 

 

 

コインチェックの特徴

 

コインチェックの特徴について、オススメ理由のなかでふれた
部分がありますが、気にせず、取引手数料など表にまとめので以下をどうぞ↓

 

販売所・取引所での最低取引額 ビットコイン 販売所では、0.001BTC、取引所では0.005BTC イーサリアム 販売所 約0.0032eth
送金手数料 0.0005BTC(ビットコイン) 0.005ETH(イーサリアム)
入金手数料 銀行振込 無料 そのほか(コンビニ入金など) 770円
出金手数料 400円
取引手数料 無料

 

 

 

こんなカンジです。取引手数料が無料というのが、
ほかの取引所にはないですし、ここまで、好条件の内容・設備のうえで
取引手数料が無料のところはあまりないです。

 

 

ビットコインやイーサリアムの以外の最低取引額(いくらから取引ができるのか)のくわしいことは、

 

 

以下の記事に各取引所と比較して、まとめておきました。

こちらもCHECK

コインチェックで暗号通貨の取引いくらから?【3つの取引所と比較】

続きを見る

 

 

ビットコインの情報を知るのにオススメのvoicy・ブログ紹介【3名紹介】

voicy01

 

 

ネコポリ
「コインチェックの口座開設やオススメ理由はわかったけど、口座開設したあとビットコインなど仮想通貨をいじってるけど情報収集するならどこがいいにゃ?」

 

こういった疑問にもこたえます。

 

結論は以下の3名をチェックしとけばOKです。

 

ビットコイン【仮想通貨】の情報収集するなら

  • イケハヤさん
  • マナブさん
  • ななさん【仮想通貨中心にブログやSNSで発信されてるインフルエンサー】

 

 

以上です。もちろん、くわしく説明しますね~

 

 

イケハヤさん

イケハヤさんTwitter

 

元ブロガーの方で、現在は仮想通貨・NFTを中心にTwitterやvoicy、ブログなどで
情報発信をされているかたです。

 

いまは、NFTを中心に発信をされています。

 

イケハヤさんは、仮想通貨のみならず、
日本で最大級のNFTプロジェクト crypto ninjaの運営・創設者でもあります。
cryptoninjaやそのほかのNFTプロジェクトに関することなど、
SNSではきけない重要なことを無料でVoicyできけたりできちゃいます。

 

 

openseaでNFTとして、出品されていたCNP(crypto ninja partners)
が一時、世界で10位を記録し、取引額も最高の記録をだしたなど
話題になりました。

 

こういう経緯もふくめて、仮想通貨、NFTを中心に
今後の活躍が見逃せないのが、イケハヤさんだと
おもっているので、必ずチェックしときましょう。

 

イケハヤラジオ

 

マナブさん

マナブさんのTwitter

 

web制作エンジニア&ブロガーでもあるマナブさんのvoicy&ブログです。

 

最近はVoicyでの発信はやめられて、SNSやブログでの発信に集中されています
ビットコインやNFTの将来性にかんして、実際に投資や勉強されて学んだ内容、経験にもとづいての発信をされてます。

 

英語発信とゲームにも力をいれているとのこと。
多彩です!

 

 

直近では、Web制作エンジニア&ブロガーの経験から
初心者むけのマーケティング教材をつくって
いたりなど、活動は多岐にわたります。

 

 

マナブさんの仮想通貨ブログはここから!

 

マナブさんのブログはとくに、オススメです。
初心者でもわかりやすく、理解できちゃいます。

 

メルマガという形でなくても、実際にブログで内容を確認できる点も
かなりいいです。

 

マナブの引きこもりラジオ 

 

ななさん【仮想通貨中心にブログやSNSで発信されてるインフルエンサー】

ななさんのTwitter

 

 

最近、注目されている仮想通貨ブロガーのななさんです。

 

 

おもに、ビットコインなどの仮想通貨まわりの発信をされているかたです
brainというサービスとブログ運営で400万円以上の収益
を達成されたという実績もあり、

 

かなり、注目をされているかたです。

 

仮想通貨について、くわしくしりたいというひとや仮想通貨ブログをはじめたい。

とおもっているひとはドンピシャだとおもうんで

チェックしときましょー!

 

nana blog | アラサー女子のための投資ブログ

 

 

その他の取引所も紹介【結論、2つです】

 

最後にコインチェック以外での取引所の紹介をしておわります。

 

ネコイーサ
コインチェックのほかに登録しておいたほうがいい取引所はどこ?

 

こういった疑問もありそうなんで、こたえときます。

 

コインチェックのほかにも登録しておいた方がいい取引所は以下のとおりです。

 

 

【手数料が無料】出費をおさえたいひとはGMOコイン!

GMOcoin

 

ネコポリ
なんやかんやで、すべての手数料が無料がいい 費用ゼロで仮想通貨取引をしたいにゃ

 

というひとはGMOコインがいいでしょう。

 

総合的な不満を解消するには、GMOコインさんがピッタリかと。

 

ボクもつかってみましたが、NFTやイーサリアムをつかうとき、送金や出金手数料が無料
なのは、かなりよさげです。

 

お金に余裕のないひとにオススメです。

くわしい内容や興味をもったかたはどうぞ

こちらもCHECK

【NFT初心者オススメ】GMOコイン口座作り方→簡単最短10分!

続きを見る

 

 

【余裕がある人】イーサリアムの取引をしたいなら、ビットバンク!

 

ネコポリ
「イーサリアムを中心に取引したいにゃ。NFTをはじめたい! 資金に余裕があるにゃ!取引所でイーサリアムを買いたいにゃ」

 

こういったひとオススメです。

 

少額で取引所にてイーサリアムをかえるという点がいいです。

 

三万円以上の入金で口座開設により、抽選で2000円分のビットコインがあたるなど、
不定期ですが、キャンペーンをやっているときがあるので、
そこを狙うのもアリです。

 

キャンペーンをやってるか確認したい場合は、ホームページをチェックしときましょう!

コインチェックとあわせて、登録しとくのもありです。

 

こちらもCHECK

【超ラク】ビットバンクでの暗号通貨の買い方・始め方→ステップ3つ

続きを見る

 

bitbankで口座を開設する

 

 

以上がコインチェックの口座開設方法とそのほかの取引所についてでしたー。

ぶっちゃけ、コインチェックもふくめて3つとも口座開設をしてしまって
使いながら、自分にあった取引所をつかっていくのがいいカンジです。

ということで以上となります。

 

coincheckで口座を開設する

 

-仮想通貨
-, ,